脇腹の違和感が2ヶ月続いています
person40代/女性 -
2ヶ月程前から右脇腹(肋骨の一番下の骨周辺)の違和感と鈍痛が続いています。
張っている感じだったり、キューっとなる感じがしたりします。
体を動かしているときはほとんど感じず、じっとしているときに気になります。
先週内科で腹部エコーを受けましたが異常なしでした。何か異常があると思っていたので異常なしと言われて、このまま様子見でいいのか不安になってしまいました。
腹部エコーだけでなく腹部MRIも受けた方がいいのでしょうか。
エコーとMRIではMRIの方がより正確な診断ができますか?例えば初期の癌とか。
なかなか治らないので心配です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





