右上第1小臼歯抜歯後の痛み
person30代/女性 -
3日前に右上第1小臼歯を抜歯しました。抜歯矯正のために必要であったためです。私の歯根は人より5ミリほど長かったため、抜歯には1時間もかかりました。そのせいか今かなり腫れていて、ジンジン、ズキズキ痛みます。耐えられないことはないですが、やはり痛いので痛み止めは6時間おきに飲んでいます。
ドライソケットになっているのでしょうか?これだけの時間がかかったら、このような状態になるのは当然なのでしょうか。小臼歯の抜歯は親知らずに比べて痛むことはないということを聞いたので、心配になっています。ちなみに、抜いたところは縫合していて、うっすら白い膜ができています。周囲の歯茎はパンパンに腫れています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





