不正出血 メドロキシプロゲステロン
person40代/女性 -
昨年末より不正出血があり、先日婦人科に行き体がん検査をしましたが、結果はまだです。2020年1月と4月にも不正出血があり、その度に体がん検査をしましたが、異常はありませんでした。今まではプラノバールを処方していただいていましたが、年齢も年齢なので今回はメドロキシプロゲステロンを処方されました。ですが、あまり出血が止まる様子がなく気が重いです。先生は子宮内膜が厚く、排卵もしていない様子だと。なかなか内膜が剥がれず破綻しているのだろうとおっしゃっていましたが、このメドロキシプロゲステロンは完全には止血を期待できるものではないのでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





