性行為後の微量な出血について。
person40代/女性 -
43歳既婚女性です。毎年子宮頸がん検診を婦人科で行い、去年2月に受けた結果は「陰性1」でした。子宮筋腫があるので、それは毎年経過観察していこうと言う事になっています。そしてまた来月検診を受ける予定ですが、数日前に性行為後、トイレに入った際、おりものに微量に混じる程度の出血らしきものを目にしました。パッと見ならわからないくらいです。私は少し神経質なので、時折しっかり確認したりするのでその際目にした時は少し不安になってしまいました。子宮頸がんは発症するまでに長い年月をかけて発症すると耳にしていましたが、数ヶ月や1年足らずで発症してしまう可能性もあるのでしょうか?今のところ不正出血らしきものはありませんが、陰性1からガンへの疑いに進行してしまうのに1年でも考えられますか?以前、検診では異常無しだったのに1年後に子宮頸がんと告知された人がいるとの話も聞いたりして、余計不安になりました。あと、不正出血の量も悪性だと増える傾向にあるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





