メイラックスの離脱症状に悩まされています

person40代/女性 -

8月に11年飲んでいたメイラックス1mgを止めました。
半年かけて4分の1ずつゆっくり減らしましたが、いまだに離脱症状に悩まされています。

10月からリーゼ2.5mgを頓服に使ってます。1日1回です。
離脱症状か耐え難いので具合の悪い夕方~頓服使用したかったのですが怖くて飲めず、夜中1時から2時くらいに目が覚めて眠れなくなることが多いので夜中に飲んでますが今まで6時間経って朝に離脱症状があることは無く、毎日決まって16時くらいから具合悪いです。
効き目が12時間以上続いていたのでしょうか?

しかし、ここ数日は朝から具合悪いことがあります。セディールの薬が切れる時のなんとも言えない落ち込みや自責と同じです。

寝ると目が異常に乾きます。
中途覚醒したときに目が開きません。
時々痛みます。
これらはメイラックスとリーゼの離脱症状でしょうか?
そうならばリーゼを頓服に使っても離脱症状は避けられないのだなと実感しました。

メイラックスを11年飲んでいたら
離脱症状はどれくらい続くのでしょうか?
軽くなる日がくるのでしょうか?
止めて半年になります。
気を紛らわせながら耐えるしかないのでしょうか?
気が狂いそうです。

通える範囲に離脱症状に詳しく助けてくれる病院もなくてこちらで相談しながらでしたが半年になりまして疲れました。
ベンゾジアゼピンの血中濃度も分からず断薬をやり直すにもどうしたらいいか分かりません。
毎日どう過ごしたらいいか分かりません。
喉がつかえて息が入ってきづらくて苦しいです。

リーゼを頻回に飲むようになりたくない一心で我慢してます。
苦しい時は回数が増えても飲んだ方が良いのでしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師