乳房の嚢胞内ポリープ
person30代/女性 -
33歳の娘が乳頭付近に指の関節くらいの動くしこりと押すと乳首からの血液の混じった液体が出まして昨日病院でマンモグラフィー、超音波、吸引式組織生剣術、吸引細胞診を受けました。
ドクターはの所見で嚢胞内にポリープがある、画像はほぼ良性に見えるしかし血液の液体が30cc出たので良性60%で悪性の可能性もあると言われたようです。液体を吸引してもらい今はしこりは触っても感じないようです。5ヶ月前に症状なしで超音波で乳がん検診を受けたのですがその時は嚢胞があるけど心配ないとのこと出した。
今はしこりは感じないということはしこりは液体だったということでしょうか?
悪性の可能性があるとはポリープがでしょうか?
結果が出るまで2週間心配で仕方ありません。
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





