狭心症の可能性はありますか?病院へ行くべきでしょうか?

person30代/女性 -

昨日、雪が降る中、少々小走りで出かけたところ、胸全体がドクドクとした激しい痛みとしめつけられるような息苦しさで歩けなくなりました。少し休んだところ、15分程で落ち着いたので、また普通に歩き始めました。

以前からこのような症状はたまに起きていたのですが、最近頻度が多くなってきたことと、昨日の症状は今までで一番ひどかったので気になって調べてみたところ、狭心症の症状に似ているのかなと思いました。

狭心症の可能性や、病院へ行くべきかどうか、アドバイス頂けますでしょうか?
主な症状は以下です。

・昨日の上記症状時、右の上の奥歯が急に痛くなった(今日はもう全く痛くない)

・明け方、心臓の痛みで起きるも数分で治りまた眠る。大体怖い夢を見ている。

・昔から発作的に脈が一瞬飛ぶ感じとドクドクと心臓の痛みはあったが、10秒程度で治る。最近頻度が多い。健康診断で一度不整脈と言われたが特に病院へ行ったことはない

・これも昔からですが、急な坂道を自転車で一気に登ったりや、水泳など、少し激しい運動をすると心臓の痛みが起きていた。(特に冬)

・父親が心臓に疾患があり闘病中

乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師