一歳赤ちゃん、4日前ベビーベッド転落、眼の周り青あざ
person乳幼児/女性 -
1歳0ヶ月の赤ちゃんですが、4日前ベビーベッドから落ちました。4日間様子を見てる限りいつもと変わらない感じで元気ですが、眼の周りの青あざが気になり始めたので質問させていただきます。
ベビーベッドの横に置いてある滑り台で正面で顔を打ち床に頭を打ちました。直後は泣きましたがすぐ泣き止み30分後にはいつも通り元気に遊んでました。頭はたんこぶはなさそうです。鼻の下と目?を打ったのか、目は次の日から少し腫れて4日目で目頭、眼の下が青あざになりました。鼻の下は少し切れて瘡蓋になり瘡蓋が4日目で剥がれました。目の青あざが気になるのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
眼の中に傷はなく、追視はできてます。
他に気をつけて見なければいけないことがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





