1年生 女の子 癇癪
person10歳未満/女性 -
1年生の女の子ですが、昔から癇癪はありましたが、今だに酷いです。学校、幼稚園では全く問題ないみたいで先生も家庭での様子を面談で話すとびっくりしてました。
とにかく今は、少しでも自分の思い通りにならなかったり、勝手に触ると「なんでやるの!自分でするのに!なんで声かけないの!」とワーワー泣き叫びます。何言っても聞こえないぐらい泣き叫び、文句が止まりません。「お前」とか、「○○(←自分の名前)は、ばかやろ!?頭壊してよ!」とか「いない方がいいんやろ!」とか泣き叫びだしたら、こういった言葉を延々と叫び続けます。私も耐えれず本気で怒鳴り散らしたり「泣きやめ!」とか語気強くしかったり、部屋の中に閉じ込めたりして、自分をコントロールできなくなります。
これは、やはり娘は何かの障害の1種ですか?
自分のものを触られるのは特に嫌います。発狂するほど嫌います。
でも、学校では、それが出ないみたいです。
妹が少しでも筆箱触るだけでも「なんで勝手さわるとよ!きたないやろ!もう使いたくない!」とワーワー言います。妹は黙り込みます。
検査に言ったが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





