メインテートのやめ方

person 40代/女性 - 解決済み

初めて相談させていただきます。
半年前に乳がんの手術をした後から、自律神経症状が出始めました。
頻脈、期外収縮、多汗、不眠。
循環器内科でレントゲン、採血、エコー、負荷心電図をやりましたが、異常なし。年齢的にも更年期かとも思い、ホルモン検査もしましたが、異常なし。(乳がんは手術のみで、その後の薬物治療等はありません)。
そこで、メインテート2.5が処方され、だんだん症状が落ち着いてきました。
ここ2ヶ月はほとんど症状はなくなったので、減薬しようと、5日前から半分にしました。少し期外収縮がでるようになり、今朝は起床時に頻脈95ぐらいが1時間ほどつづきました。
これは減薬のリバウンドなのか、もしそうだとすると、身体が慣れれば、また落ち着いてくるのか、減薬はしない方がいいのか、教えてください。
将来的にメインテートをやめたいと思っています。
これぐらいの症状だと我慢できないことはないので、どうしたら良いか迷っています。
よろしくお願いします。

person_outlineゆきんこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師