1歳7ヶ月女児 痔が続く
person乳幼児/女性 -
1歳7ヶ月女児です。
昨年末から、便秘傾向から痔になってしまいました。
排便は1日〜2日に1回、比較的たくさん出ます。
最初は排便かあったため、小児科でリンデロンだけ処方されていましたが、治ってはすぐ出血するし、排便のたび泣くので2週間後に再受診し酸化マグネシウムの処方をされました。
食生活の見直しもあり、酸化マグネシウムを飲まなくても便は軟便〜少し固めをいったりきたり。ただ、出だしの便が固いためか切れて出血してしまいます。
1.多少便が緩くても、酸化マグネシウムを飲ませ続けて、ずっと緩い状態を保って痔を治す
2.酸化マグネシウムはやめてリンデロンを塗り続ける
どちらが良いのでしょうか。一か月近くステロイドを使っているので、少し心配です。また、治って1、2日はリンデロンを塗っていますが、塗らなくなるとまた出血しているようで、やめどきがわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





