汎発性脱毛でエキシマライトを継続したほうが良いか
person30代/男性 -
汎発性脱毛を2年前ほどから患っております。
これまで、SADBEを試しましたが効果がなく、局所注射は実施してましたが発毛範囲が限定的な為、現在はエキシマライトをトライしております。
しかしながら、エキシマライトを週2程度で2ヶ月ほど継続しておりますが、照射の影響で頭皮の色が黒くなる以外、頭皮にあまり変化がないように感じております。
質問としては、仮に効果が出始める場合、どれ位の期間を見れば良いかという点です。医師からは4ヶ月ほど継続して効果がない場合は一旦やめようと言われてますが、これは妥当でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





