低容量ピル服用中の妊娠可能性について
person20代/女性 -
昨夜、性交渉後にシーツに液体が漏れていることに気づき、避妊できているか不安です。液体が何であるかは分かりません。
状況としては
・コンドームは使用し、破れてはいない
(ただ、外に抜いてからコンドームをすぐに捨てず、暫く付けていました。)
・当方低容量ピルのファボワール28服用中
以下お伺いしたいことです。
・仮にシーツの液体が精液だったとして、シーツを通して女性の膣に入る可能性はあるのでしょうか?
・低容量ピル服用中で、2〜3日後が生理予定日ですが、仮に妊娠していたとしてもピルを飲んでいれば生理はくるのでしょうか?
・念のためにアフターピルを処方してもらうべきですか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





