平日の仕事中に尿意を感じてもトイレに行けず、パッドをしていますが漏れてしまいます。
person50代/女性 -
平日、学校給食の仕事をしています。
仕事前にトイレに行くのですが、1時間半後には尿意を感じてしまいます。
以前はすぐにトイレに行ってましたが、職場の人から、他の人と比べ 毎回のことで、給食を配缶し終わるまでは衛生作業だから、トイレに行くことはやめて欲しい。頻尿なら病院に行くか対策をするか、もしくは(仕事を)辞めたほうが…。とも言われました。
それからはお腹にホッカイロを貼ったりしますが変わりません。
作業はお昼過ぎまで続き 行ける時間もないので、280ccの尿もれパッドをしていますが、それでも足りず下着にももれてしまうことも多々あります。
仕事中は常に緊張していて、ストレスをすごく感じながらの作業です。
別の場所で学校給食の仕事をすることがあり、その時は同じような作業にもかかわらずリラックスした状態で作業できたこともあり、仕事中にはあまり尿意も感じず作業ができました。
今の仕事を続けていく限り、この先ずっとトイレに行くことを我慢しなくてはいけないと思うと、気が重いです。
頻繁に尿意を感じるのは この仕事中だけで、他の仕事や休み中は そんなに感じません。
夜中もトイレで起きることはありません。
病院で診てもらえば良くなるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





