33歳 男性 腫れと痒みの原因
person30代/男性 -
30代男性でほぼ毎日入浴後に腕や首、太股の後ろ側の全て、あるいはどこかに痒みが出て、大きいものですと500円玉くらいの腫れ、小さいものですと直径2ミリくらいの腫れが(虫刺されのような見た目)が出来ます。二年前に帯状疱疹をやりましたが、その時と症状は違い、痛みなどはありません。
ボディーソープが合わないためかと思い、変えてみましたが変わりませんでした。その後、夕食後に同じ症状がでたり、数日前には、午前中にドーナツを食べた後、同じような症状が出ました。
考えられる原因はどのようなものがありますでしょうか?
コロナ感染も心配なのですが、受診は時期をみてからでも問題なさそうでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





