一年以上、歯に圧力がかかると痛いです
person30代/男性 -
(カテゴリわからず、ひとまず神経にしています)
ここ一年以上、ある一定以上小さくならないもの(例:おこげ、カリッとした鶏皮など)を右下の奥歯で噛むと、その歯の付け根から周囲の下顎あたりがじーんと痛くなります。
10秒ほどで痛みは引きますが、一度痛くすると、上側の歯を含めてしばらく冷たいものがしみるようになります。
歯医者に行っても虫歯はないと言われ、歯茎にも異常はないようです。レントゲンでも、根元になにか問題があるわけではないとの事。
これはどういう原因が考えられそうでしょうか?
歯医者以外(口腔外科?神経科?)で診てもらって、何かわかる可能性はありそうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





