急性多形性精神病性障害について教えて下さい。
person30代/男性 -
以前、急性一過性精神病性障害について質問させて頂きました。その節はお世話になりました。
今回は急性多形性精神病性障害について教えて下さい。
主人の事ですが、突然急激に症状が出て、今入院中です。入院とお薬のお陰で、随分良くなっています。
診断名はまだ急性一過性…のままですが、これから変わってくるのかな、と思っています。
色々調べていると、タイトルの病名に行着き、こちらの方が主人の症状に当てはまることが多いです。
ですが、情報が少なく詳しく分かりません。
予後や統合失調症との違いなど、この病気について教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





