胃腸風邪の症状について教えてください
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の赤ちゃんが昨日の夕方嘔吐しました。下痢や発熱もなしです。機嫌も悪くなく元気です。お昼に離乳食をたくさん食べ嘔吐する前にもミルクを飲んでます。便秘です。
夜ごはんは無しにして水分補給だけ少量ずつこまめにおこないました。
朝も元気で7時にミルクとお粥を食べました。
ノロウイルスなど胃腸風邪の場合は食べたり水分とったら比較的すぐに嘔吐や腹痛があるイメージなのですが、胃腸風邪などではなかったのでしょうか?
26日の夜に上の子が嘔吐し胃腸風邪かも?喘息が酷いから咳もどしかも?と診断されたので、下の子に胃腸風邪がうつったのかと心配してます。
下の子も胃腸風邪を疑うべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





