今月で4歳の娘、発達を心配してます

person乳幼児/女性 -

今月で4歳になり、4月から年中になる娘がいます。
気になる事がいくつかあります。
○遊びの中で、自分の思い通りにならないと泣き叫ぶ(ずっと泣いている訳ではない)
○知っている事に関しても、これは?これ何?と何度も何度も聞いてくる
○同級生との会話、コミニュケーションが下手
○おもちゃ並べる(何をしているの?と聞くと、ちゃんと並べている目的は答えられる)

幼稚園の先生からは、特に幼稚園で困っている事を言われたりはしていないのですが、周りのお友達と少し違うかなと思い、
発達専門医にも相談に何度か行き、療育も考えているのですが、療育が必要レベルとは思えないと言われております。

もうすぐ2人目が産まれるので、どう接してあげれば良いか悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師