傷口の針を抜糸した直後に水に濡らしたらどうなりますか
person40代/女性 -
先週、右手首を擦りむいて、5針を一センチくらい縫いました、今日抜糸したのですが、先ほど、茶碗を洗っていて、傷口が水に濡れてしまったかもしれません、一応、薄い使い捨ての手袋をしていたのですが、手首に付けていたサポーターが、湿っていたので、濡れた可能性がありそうで、心配しています、主治医の先生は、今日は絶対に濡らしてはいけないと言われたので、神経過敏になっています、使い捨ての手袋も、完全に防備して造られているわけではなく、若干、穴が空いていると聞いたことが、あります、もし抜糸したばかりに、その傷を濡らしてしまったら、どうなりますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





