昨日より両腕の内側首まわりおなか回りにできた赤く小さいブツブツした発疹について
person50代/女性 -
昨日昼頃から腕の内側などに赤く小さいブツブツした発疹がでました。かゆみは全くありあせん。 特に食べ物にアレルギーはありません。 薬疹のようなかんじなのかとおもいました。 実は先週から肩こりにより筋弛緩剤の服用をしていました。ただ眠気があるようなので就寝時のみの服用にしていました。 直接首に注射で治療も以前にしています。特になんともありませんでした。先週1週間服用して月曜日に発疹がでました。
発疹は昨日よりは落ち着いた感じもあるので受診していません。 ただアレルギーの特定をしたほうが今後のためにもよいのか。このまま収まるなら自然治癒でよいのか、受診の目安をアドバイスください。またこのままならどのくらいで収まるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





