左脇の鈍痛。日によって胸や腕なども周りが痛む。
person30代/女性 -
ここ1年くらい左脇が痛むときがあります。一度皮膚科受診してリンパが腫れているのだろう、と言われました。様子見で痛みなくなればそのままで良いと言われました。
その後痛みは和らぎましたが、日によって痛みのある日、そうでない日、脇のみが痛いとき、脇と胸の外側が痛い時、脇と同じ方の腕の外側が鈍く痛む時があります。
ちなみに高安動脈炎も持病としてあります。しかしこちらは炎症はコントロールできている状態で、特に何も言われません。
何が考えられるでしょうか。
皮膚科には行きました。他にも受診した方がよい科があれば教えていただきたいです。
乳腺外来には今度行く予定にはしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





