胃の不調、背部痛、膵臓がんが心配
person40代/女性 -
何度か質問させていただいてます。
昨年の6月に胃の不調があり、胃カメラしました。生検はしましたが異常は、ありませんでした。
その後、夏頃に背中の痛みが気になり始め整体に通うようになりましたが改善されませんでした。
12月になっても胃の不調が続くので、他の消化器内科に行き、1件目では、6月に胃カメラをしたので、しなくて良い。背中が痛く膵臓がんがきになったので、腹部エコーをお願いしましたが、夏頃から痛いから膵臓がんなら末期ですよ。と言われ、してくれませんでした。
どうしても気になったので他の消化器内科に行き、腹部エコー、血液検査検査、腫瘍マーカーもしましたが異常ありませんでした。なのでCTもしなくて良いとの事でした。2週間ほど前より吐き気、下痢があり
同じ消化器内科を受診し、胃腸炎といわれ、再度、胃カメラお願いしました。
結果、前日に食べたものが残っていたので動きが悪いといわれ、生検もしましたが良性でした。
いつからか分かりませんが、最近、体重が5~6キロ減少している事に気づきました。
胃の不調から、あまり食べれなくなり、毎日飲んでいたお酒もやめ、脂ものもたべなくなったことが原因なのか…。
胃の不調、背部痛、体重減少、下痢など
ぜんぶ膵臓がんに当てはまっています。
可能性は、高いですか?
もともと、心気症気味なので、思い込みが激しく、そのせいで、食事がとれないこともありました。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





