子宮頸がん 中度異形成
person30代/女性 -
妊活中に子宮頸がん検診の時期が来たので検診を行い異形成がでたので質問です。
2020年9月
子宮頸がん検診を行い、クラス3/AGC
2020年10月
コルポ診を行い、結果がクラス2/CIN1/LSIL
2021年1月
コルポ診を行い、結果がCIN2/HSIL
HPV検査をし、52型のみ陽性
経過観察をし4月に再度コルポ診を行いましょうということでした。
(因みに2018年8月に軽度異形成となりましたが、2018年12月の検査でNILMでした。
その後も1年に一度のガン検診は行っており、
この時、HPV検査で16.18型以外のハイリスク型で陽性が出ています。)
現在、中度異形成ということですが、
この結果で円錐手術、またはレーザー蒸散の治療はしなくても大丈夫なのでしょうか?
2018年におこなったHPV検査で陽性が出ている為、早くに手術をした方がいい等ありますか。
また円錐手術、レーザー蒸散の治療ができる病院を調べると総合病院以外に婦人科専門のクリニックでも行っているところも多数あり、病院選びにおいてどこがいいのかが分かりません。
総合病院だと入院ですが、専門クリニックですと日帰りでも行えるようです。
単純に違いはあるのでしょうか?
また円錐手術、レーザー蒸散する際は、麻酔は全身麻酔なのでしょうか。
色々と不安なことが多く質問いたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





