生後10日の赤ちゃん 揺さぶられっ子症候群が心配です
person30代/女性 -
今日沐浴の場所(高いテーブルの上)から着替えと、バスタオルを置いてるところ(テーブルより低い位置)まで生後10日の赤ちゃんを移動させる時、急いでしまって少し勢いついてバスタオルの上に赤ちゃんを置いてしまって、赤ちゃんが泣いてしまいました。
脳に遠心力がかかったような気がします。揺さぶられっ子症候群になってないか心配です…
今日はお乳の吸いもはじめの頃より弱い気がするし、お風呂入ってから心配です
大丈夫でしょうか。
また、手がいつも冷たくて口の周りがあおっぽいときがあります
大丈夫でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





