逆流食道炎は長引くでしょうか?
person40代/女性 -
こんにちは
よろしくお願いします
逆流食道炎についてなんですが、去年の11月に気管の辺が、イガイガや飲み込んだらの痛みや飲み込んでもいなくても痛みがあったりゲップをするとそこの部分が痛かったり痛痒い感じもあり、なかなか治らず、どこの何科に受診すればいいか分からずで、今年の一月耳鼻咽喉科に受診しました。
レントゲンや喉までのカメラをしたんですが、特に異常が見られず。
医師から逆流食道炎じゃないかと言われネキシウム20グラム2週間頂き飲みました。
多少良いような感じでしたが、まだ治らずで再受診を一月の終り頃に行き2ヵ月分のネキシウム20グラム頂き飲んでいますが、逆流食道炎はこんなに長引くでしょうか?
癌なのかなと不安です
自分は逆流食道炎に今まで分からずに過ごしていました
よろしくお願いします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





