着床前診断(PGT-A)除外項目ついて
person30代/女性 -
不妊治療で過去に体外受精を五回(胚盤胞)行い妊娠できず37歳にたります。
昨年、五月に完全中隔子宮でオペをし現在は弓状子宮です。
通院先の医師より、エラ検査を勧められましたが、情報がすくなく納得できセカンドオピニオンをうけ、着床前診断(PGT-A)の提案をしてくたさいました。ただ、除外項目に子宮形状異常は対象から外れてしまうとの事。オペをして弓状子宮でも対象外になってしまうのでしょうか?ネットで検索すると子宮形状異常(双けい双隔子宮と重複子宮)が対象外と掲載されておりました。着床前診断(PGT-A)の条件や詳しい情報を教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
補足ですが、エラ検査を勧めてくださったら通院先、セカンドオピニオンをした病院は両方とも着床前診断(PGT-A)検査の認定施設になっております。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





