生後1ヶ月 吐きたい? 苦しそうにする
person乳幼児/女性 -
生後1ヶ月の乳児、女児についてです。
今日から急に吐きたいようなえづく感じがあり、苦しそうに度々します。
何度か盛大にげっぷをしたら少し落ち着きましたがその後も少し苦しそうにえづくことがあります。
苦しそうにえづいている最中ほんの少しの間ですが唇が紫色になりました。すぐに戻りましたが、、。
げっぷが出ていなくて苦しいだけなのでしょうか?それとも何か病気のサインなのか心配です。
今のところ母乳も飲みますし、排尿排便もあります。落ち着いている間は寝ています。
昨日までは全く無かったので心配です
よろしくお願い申し上げます。
また、最近泣いた後や哺乳の後、吸気時にヒュー、ヒューという呼吸音が気になるのですがこれも病気のサインでしょうか?
以上2点よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





