調剤薬局に風邪の人こわい

person20代/女性 -

薬を貰うのに調剤薬局にいきました。
近くにいた人がマスクしてましたが
咳をしてて薬剤師さんとの会話で
ねつが上がったみたいに言ってて
すごく怖いです。
もしその人がコロナだったらまずいですか?
1mは離れてました。
少しだけ窓はあいてましたが少しだけです。時間は10分はない?きがします
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お互いにマスクをしていて、1メートル以上離れていて、15分未満ですから、感染の可能性は極めて低いようには思いますね。

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

このご時世ですのでご心配ですよね。
お辛いお気持ちお察しいたします。

そうですね、その人がコロナだった場合には感染の危険はありますよ。
そこまで可能性は高くないですが、リスクはあります。
ただ、引き続き感染防止対策を徹底して様子をみるしかないですね。

上記簡単ですが参考になれば幸いです。
取り急ぎ。。。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。心配ですね。しかし、記載の状況では濃厚接触とはいえず、ご自身もお相手もマスクを着用していたということであれば感染の可能性は極めて低いと思いますよ。過剰に心配しなくても大丈夫な印象ですね。

makimonata 先生

その後体調はいかがでしょうか?お役に立てましたら幸いです。また何か不安なこと、疑問点などがありましたらいつでもご質問くださいませ。ご遠慮無用ですよ。

makimonata 先生

またお困りのことがございましたら、いつでも、なんでもご遠慮なくお尋ねくださいね。

万が一その方が新型コロナウイルス感染なら、感染可能性は否定しませんが、
換気されていて10分程度で、マスク着用ならリスクはそう高くないと思います。

マスクをした状態で換気がされており、時間も10分以内ということであれば
あまり心配しすぎず、様子を見ていただいて良いと思います。

室内ですが多少換気があり、むこうもこちらもマスクをして、むこうが明らかに咳をしたりしていなければ、感染の可能性は低いと思います。

こわちん様
ご心配のことと存じます。
マスクをして1m離れていれば感染のリスクは低いように思います。
ご参考になれば幸いです。

マスクをしているのであれば、濃厚接触に当たりません。
感染する可能性は低いです。
心配しなくて良いです。

1m離れて、10分、マスクをしていましたら、まず感染の恐れはないでしょう。
お大事になさってください。

1メートル離れていて、その方がマスクをしていれば感染リスクは低いと思います。ご安心ください。

御心配の事と思います。
感染するリスクは0です。安心してください。絶対に大丈夫です。

距離がありますし、お互いにマスクをしていたようですので問題ないと思います。

ある程度の距離がありマスクをしていたのであれば大丈夫だと思われます。

あなたもマスクをされていたのであれば、おそらく問題ないでしょう。

マスクあり、短時間、1mの距離、であれば可能性は低いと思います。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師