足に突然ぴりぴりとした痛み

person50代/女性 -

急に右足の太ももの後ろの部分1箇所がある部分だけがビリビリと痛いです。
で、おかしいななんでピリピリ神経痛みたいな痛みが急にするんだろうと見てみたら、痛いところが2年前に帯状疱疹をやった部分が痛みます。2年前に帯状疱疹と言われた場所は2,3センチの円形の場所で、急に朝起きたら、その部分にぶつぶつができていれ、めちゃくちゃ痒くなって、ベットバグかと思い焦っていたら、その日の午後には急にブツブツが水ぶくれになり、びっくりして医者に言ったら、帯状疱疹と言われました。薬をすぐに飲んだので、すぐに治りましたが、痛みは全く無く痒みだけで、すぐに治りました。
帯状疱疹は痛いはずなのにおかしいなと。。。と思っていましたが、痛くなくてよかったと、それで、50歳ですので、帯状疱疹のワクチンを念の為に打とこつと思い去年摂取しました。逆に予防注射の2回めが腕がパンパンに晴れて、痛かったのを覚えています。
まさか、後遺症か何かで神経痛が残るみたいな記事読んだことがあるですが、まさか。。。
2年前は軽かったとうか痛みは全く無かったに。。。。かゆいだけで。。。
それと、気のせいかもしれませんが、右足の足首の前のほうも気持ちなんとなく変です。。でも、どう変と聞かれるとなんか説明できないので、気のせいかもしれませんが。。。
まさか、また去年ワクチン売ったばかりなのに、ブツブツができるのでしょうか??
その2年前にかかったときの飲んだ、薬は予備で持っています。それを飲んだほうがいいのですか??とりあえず、何もできていませんが、その前にブツブツができた部分が、ピリピリ数時間前からする感じです。アドバイスお願いいたします・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師