58歳閉経後8年、薄いピンクのおりもの
person50代/女性 -
昨年11月、閉経後はじめて、ティッシュに薄ピンクの水様のおりものがつき、婦人科を受信しました。
超音波検査で子宮内膜が厚いとのことで細胞診検査をしたところ、子宮頸癌、子宮体癌ともに異状なし陰性class1でした。
出血は子宮筋腫によるものかもしれないとのことで、2年後くらいにまた、検診を受けることにしました。
その後、おりものなどもあまりなかったのですが、昨日からまた、ティッシュに薄ピンクのおりものが少量つくようになりました。
念のため、パットをあてて休んだら、朝ほんのりピンクになっていました。
気になることといえば、睡眠不足、ストレス、膝痛のためにのんだセレコックスです。
日頃はリマプロスト、ノイロトロピン、コンドロイチンなどのサプリメントを服用しています。
しばらく、様子見でもよいものでしょうか?
(50代/女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





