息を吐くとみぞおち辺りがドクンとなる
person40代/女性 -
痛みなどは無いのですが、息を吐くと、みぞおちの辺りが1度だけドクンとなります。息を吸った時ではなく、必ず吐いた時で、何回かに1回ドクンとなります。
毎日ずっとではありませんが、以前から時々あり、今回は昨日の夜と今日の昼から今も続いています。この症状が出ている時は、どうしても意識してしまうからか少し息苦しいような気もします。
子供の頃から年に1、2回の頻度で、運動した訳でもないのに、ふとした時に急に心臓がバクバクなったりするので、それと関連があるのでしょうか。また、今の状況は急を要するものではなく、様子を見ていても大丈夫なものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





