ランニング時の胸の痛み
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
34歳2児の母です。
1ヶ月前位から左耳の痛みと閉塞感が続いていたため、本日耳鼻科を受診。
聴力検査は異常なし。
2ヶ月に1回位めまいがあることから、軽度のメニエールかも知れないとのことで、まずは生活習慣を見直して、様子見となりました。
有酸素運動も良いとあったので、今日久しぶりにランニングをしたのですが、始めてしばらくすると左胸の痛みがありました。
走るのをやめるとすぐに治まります。
治まりまた走ると痛みがあるのですが、我慢できない痛みではありません。
ズキズキするような感じでした。
一昨日、筋トレをしたので左胸に軽く筋肉痛はありました。
日常生活においては痛みはありません。
以上を踏まえ、質問です。
1、どんな病気が考えられますか?
2、筋肉痛は関係していますか?
3、病気だとしたら、何科を受診したら良いのでしょうか?
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





