10才男児 便を漏らしてしまい悩んでいます
person10代/男性 -
10才の子供のことです。大便が間に合わずもらしてしまいます。正確にはトイレについてからズボンをおろすまでの間に出てしまうようです。特に脱ぎづらいズボン(野球ユニフォーム)のときに漏らすことが多いです。ベルトを取ったりしてる間にでてしまいます。学校では低学年のころに二度もらしていますがそれ以来学校では大丈夫です。
頻度としては頻繁におこるわけではないのですが三ヶ月に一度くらいはおきてしまいます。
漏らしてしまったときはいずれもすぐにトイレに行けない状況ではあるようですがいつも便意を感じるとわりとすぐに便がでてしまうようです。
便は一日に2回から3回でます。固い便ではなく普通の便だそうです。父親と体質が似ているようで父親も昔そういう経験があったようです。
本人も口にはあまりだしませんが長距離移動の際など心配になるようです。病院にいくべきかすごく悩んでいます。気にしすぎて声をかけすぎるのも逆に悪いのかと思っています。本人も恥ずかしいようなのでなるべく病院にいかず解決できたらと思います。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





