火傷の手当の仕方について
person10代/女性 -
16歳女子、2月3日にヘアアイロンで腕にやけどしてしまいました。
大きさは5mm×10mm、皮膚が茶色っぽくなり、痛みがありました。
家にあったアンフラベート軟膏を塗り、様子見していましたが、昨夜確認したところ皮が剥けて透明な汁が少し出ていました。
痛みはないとの事で、傷口自体は綺麗です。
本日日曜休診のため、家で手当てしたいのですが、どの薬を塗ったら良いのか教えてください。
家にあるのは、アクアチムクリーム、アンフラベート軟膏、ロコイド軟膏、リドメックス軟膏、リンデロンV軟膏、リンデロンV G軟膏、保湿剤としてヒルドイドもあります。
また、明日夕方にでも受診した方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





