閃輝暗点 めまい 偏頭痛
person50代/女性 -
8年前から生理中に閃輝暗点、軽い頭痛がありMRIは2回ほど受け異常無しでした。
閃輝暗点は4月に1回ペースですが頭痛は生理中に頻繁に起きてましたので昨年から脳過敏症かもと言われデパケンを始めました。それから月1あった頭痛も減り閃輝暗点も8ヶ月ありませんでしたが、今朝久々に軽めのギザギザがでてます。今思えば今朝珍しく目眩があり寝込んでました。それからしばらくして閃輝暗点。
以前も閃輝暗点、頭痛の後はよくグラっとする目眩がありました。
目眩は回転が続く酷いものではなく一過性の目眩です。
以前かは三半規管が弱く目眩持ちではありますが閃輝暗点の時も軽い目眩は起きるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





