胚盤胞移植予定でのビタミン剤内服について

person40代/女性 -

不妊治療を行っています。
胚盤胞移植開始周期になり、2月1日に受診し「ホルモン値と一緒に久しぶりに貧血など無いか採血します。」と言われました。採血結果が出た後、ホルモン値の数値だけ伝えられ、その他の採血結果の説明がなく、私も聞き忘れてしまいました。最後会計の時に思いだし、受け付けに伝えると「先生の処方が無かったのであれば、今日は問題が無かったということだと思います。」と言われ先生に確認して頂けませんでした。そして本日、先週の採血結果の説明があり亜鉛74、250HビタミンD14.5と低く、亜鉛とビタミンDのサプリを処方されました。家に帰りネットで調べると、亜鉛とビタミンDの低値は着床しずらい、不育症になりやすいとあり、とても不安になりました。
また先週からビタミン剤を飲みたかったと、聞き忘れたことをとても後悔しました。
※本日、胚盤胞移植は2/16に決定しました。

質問1
亜鉛、ビタミンDが上記の様に低い値でも着床に問題ないのか?

質問2
本日からビタミン剤を飲み始めて2/16の移植日までに安心できる数値まで上昇するのか?
また、2/1の受診時に処方が出ていれば、2/16の移植日に正常範囲まで上昇したのか?

質問3
亜鉛とビタミンDが低値の場合、実際は正常値になるまでビタミン剤を内服し、無理して移植は急がず来月以降にした方が良いのか?

昨年9月に一度移植をし陰性となってしまった為、万全な態勢で臨みたいと思っています。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師