なかなか妊娠しないです。
person30代/女性 -
36歳、6歳の子供がいます。
娘画4歳あたりから2人目を希望していますがなかなか授かりません。
排卵検査薬を使いタイミング法で試してきたりもしました。
妊娠できないので病院に行ったほうがいいとはわかっていたもののなかなか踏ん切りがつかずダラダラと今に至ります。
そして今月もリセット、本日生理2日目なのですが今までにないような出血量です。トイレに行くたびに塊も出ますし、立ち上がったときなど経血がけっこう出るのがわかります。
昔から生理は3 〜4日くらいで量もそこまで多くはなく生理痛もなし、1人目を妊娠したのは妊活し始めてから8ヶ月目でした。
なかなか妊娠せず出血量も多いので調べると子宮筋腫や子宮内膜症が原因でも不妊になるのですね。
今まで病院も先送りで行けずじまいでしたが出血量のこともあり金曜日に婦人科を予約しました。
子宮内膜症や子宮筋腫は診察してすぐにわかりますか?
また筋腫があっても妊娠できますでしょうか?場所によるとも書いてあったのですがもし場所が悪かった場合、手術しかないでしょうか?
たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





