左ふくらはぎ 感覚麻痺?痺れ?
person30代/女性 -
30歳女性です。臼蓋形成不全があります。
数年前より急に、左足(特に膝裏からふくらはぎにかけて)に感覚が鈍いような、だるいような、痺れのようなものあります。
半年前くらいに、気になり整形外科へ行ったところ特に原因と思われるものはないと言われました。
さらに気になり神経内科へ行き、MRIも撮りましたが、頸椎、腰椎共に異常なし。
ですが、やはり日々ふくらはぎの違和感を感じ、力を入れてみたり、アキレス腱を伸ばす格好でふくらはぎも伸ばしたり、誤魔化しています。
思い当たる節は、冒頭にもあります臼蓋形成不全、又は左足膝裏を骨折したことがあるくらいです。
何かの病気なのでしょうか?それとも神経の問題でしょうか?
もうどこの病院に行けばいいかもわかりません…
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





