パニック障害が完治したと思ったのに?

person40代/女性 -

統合失調症25年闘病、45歳女性です。インヴェガ6ミリ1錠で良く眠れてますが移行支援に通うことに決まりました。今体験通所4日目を迎えようとしており、3日体験通所を終えた次の明け方パニック障害が完治したと思ったのに不安から?喉の奥がイガイガしたり胸が少しざわざわする気がして苦しい気がしました。(すぐ収まりましたが)その後ものすごい量のタンを吐いてしまいました。普段から咳が出るわけでもなくいつもゼコゼコしているので良くうがいやマヌカハニーをなめたりしていましたが移行支援では授業中飴をなめたりはできないのでトイレに行く時うがいするしか方法がなく発作まで行かないけど何となく喉がスッキリしないのは嫌で気になってしまいます。頓服リスパダール0.5ミリと眠剤ロラメットを去年8月に辞めてデパケンも去年9月に中止してからインヴェガだけで問題なかったし状態もとても落ち着いていました。パニック障害で広場恐怖(若い頃美容部員の仕事で制服を着て電車通勤しなければならなかったトラウマ)があり乗り物が怖いのを慣らしていってリスパダールを辞めたのでリスパダールを飲めば良いと思うでしょうがそれだととても薬が強くてかえって具合が悪くなり合わないのでオススメの薬(漢方で中将湯と言うお茶を飲むとパニック収まるので漢方が良いです)があれば教えて頂けますでしょうか?慢性便秘と機能性胃腸炎で消化器内科にも受診しており便秘の副作用の出ないものでお願い致します。後膀胱炎?っぽくトイレの回数が多いので利尿作用の無いものが良いです。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師