ゴム手袋に付着したコロナウイルスの落ちやすさについて
person30代/女性 -
コロナ対策で手洗いをする回数が増えたため、かなり手が荒れ、指と指の間などは、あかぎれを通り越して水膨れが多数できてしまっています。手を洗う度、激痛です。そこで、できるだけゴム手袋を付けて生活しようかと思うのですが、素手よりもゴム手袋の方がウイルスが付着しやすいと聞いたことがあるため、心配です。ゴム手袋にウイルスが付着しても、洗剤やハンドソープでよく泡立てて手袋付けたまま洗えば問題なくウイルスを流すことができるでしょうか?素手に付いたものよりも落ちにくいことはないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





