1歳2ヶ月 BCG跡
person乳幼児/男性 -
昨日も質問させてもらいましたが、追加でお願い致します。
1歳2ヵ月
1月30日から発熱2月5日解熱
全身に発疹が出てましたが川崎病は違うといわれてました。その際にBCG 跡が腫れてはいませんでしたが、点の中が何ヵ所か赤くなっていました。その後発疹が全身に出て解熱。
血液検査もして、川崎病ではないと言われてますが、
全身の発疹が消えた後もBCG 跡だけは点の中が赤~紫色になってます。
一度も腫れてません。
これは、ほっておいてもよいのでしようか?熱はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





