LDLコレステロール値が高いです

person40代/女性 -

先ほど人間ドックの結果が返ってきました。
LDLコレステロール値が去年は77だったのに今回125になっていました。
血圧も上がっていて去年は113/72だったのが今回130/87でした。
体重は去年より減っていたし、BMIは19です。
結果のコメント欄に「野菜を十分におとりになり、動物性の油物などをお控えください」と書いてありましたが、毎日運動もしているし水分も摂ってるし、野菜メインの食事をしていて甘いものも食べていません。
食べるのは皮をとった鶏むね肉ばかりだし揚げ物も食べません。
人一倍健康に気を付けた生活をしているのにこの結果に驚いています。
コロナ前から専業主婦なので運動量や生活リズムも変わっておらずコロナの影響はないと思います。
これだけ健康に気を付けた生活をしているのにこんな結果だと他に何をすればいいのかわかりません。
どこかに病変があるのでしょうか?
これ以上どうすればいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師