肝血管腫が見つかりました
person40代/女性 -
先日受けた人間ドックで、腹部エコーの結果から肝血管腫(4〜5mm)が見つかり、年一回の定期検査を受けるよう言われました。
昨年7月に胃カメラを受けた際、すい臓が気になると言われ造影剤CTも受けたのですが、結果は膵、肝、胆、腎、脾、副腎に異常ありません、との結果でしたが、約半年後のエコーで上記指摘を受けた事に少し疑問を抱いています。
半年ほどの短期間で血管腫ができることはあるのでしょうか。癌の可能性はありますか。
今のところ自覚症状はありません。
また、血管腫の場合、手術対象となる場合とならない場合は大きさの問題でしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





