心室性期外収縮にフレカイニド

person 50代/女性 -

心室性期外収縮があります。24時間心電図は今までに何回かしています。薬を飲む前、症状を自覚して、動悸がつらいと感じた時に、着けた時には一番多くて1200回程、少なくて300回程、動悸が感じない普通の時は、35回や5回でした。
自覚症状がある時ばかり、24時間心電図に空きがあればよいのですが、なかなかタイミングが合わない人がいる中で、私はもしかしたら、症状がある時に着けれてラッキーかもしれません。脈?が若い頃から多く、1分間に90前後あります。先生はそれが気になるらしく、70台までおとせれば理想といいます。血圧は問題ないと思います。平均ですが上が125前後、下が85前後です。フレカイニドをいただいて飲んでいますが、のみはじめてからは一度も動悸としてしんどいと感じる症状はありません。薬を飲んでから数週間様子をみて、なんでもないときに24時間心電図をしました。200程の期外収縮はありました。でも、全く自覚症状はなかったので、先生にいつまで薬はのまなくちゃいけないかとたずねたら、あと数ヶ月はのんでといわれました。
フレカイニドはそんなにのみつづけても大丈夫でしょうか?脈が70台になるまでにするには、なにをしたらよいのかわかりません。今は何故か前より少なく85~80くらいですが、80だとなんとなく気持ち悪い感じがします。フレカイニドで脈は少なくなりますか?
宜しくお願い致します。

person_outlineきょんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師