1年以上度々の右腹腹痛
person40代/女性 -
何度もご相談してます。1年以上前から右肋付近、また、その下。肋脇腹から背中の鈍痛で悩んでます。1年前にCT検査したら特に異常なく、婦人科でも先日子宮卵巣などは、検査しましたが異常なし。
昨日血液検査したら、とくに問題ないと、10年以上かかりつけ医で、いつも白血球が12000ほど、炎症反応が1.5ほどあります。昨日は、白血球11200..炎症反応0.9でした、あとは問題ないと。
この一年間で、何度も痛くなったり
何日間かおさまったりをくりかえしてます。ファモチジンD10mgと、トリメブチン100mgが処方されました。以前これで少しおさまったからの理由です。以前からパニックで。デパス、ソラナックスも服用してます。一年前ネットで詳しく調べる潜血検査は、異常なしでした。
ガスがよくでるのと、痛くなるまえに、必ず右肋下に張りみたいな膨満感みたいなものを感じます。小さい風船があるような、重度肥満で、150キロあったのを、少しずつおとし、133ほどです。今ももちろん継続中です。どこかわるくても、MRIもはいれず、肥満は手術もできないのかと不安になり、頑張ってダイエットしてますが、
長引く腹痛はつらいです。便秘もたまにするし、腰痛持ちです。宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





