サワシリン服薬2ヶ月後(梅毒治療)
person50代/男性 -
梅毒継続治療中で今日服薬2ヶ月後の検査結果を聞いてきました。
RPR-LA定量
11月26日 96.9
1月6日 36.9
2月8日 26.9
という経過です。今回服薬終了後できるかと思ったのですが継続となりました。
ここに来て下り具合も鈍化しているのでいつまで服薬しなければいけないのか不安です。
ネットを見て色々な人の経過を読むと人によって下がり幅は個人差はあるようなのですが、この感じだと一桁まで1ヶ月後に行くのかどうか、、
上記の数値だと一桁まで下がればとりあえず治癒になるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





