8才女児下校中に足首を捻挫後に発熱
person10歳未満/女性 -
本日の夕方、下校中に足首を捻挫して痛みがあったもののなんとか歩いて帰って来ました。
帰宅してから見たところ、腫れて患部に熱をもっていたのでアイシングをして近くの整骨院に行きテーピングで固定してもらいました。
その時までは元気だったのですが、20時過ぎから寒い寒いと言い出し、熱をはかると37.0ありました。足の痛みも増してきたようでカロナール200を飲ませて就寝。今も少しうなされて辛いようです。再度検温すると38.3に上がってました。
捻挫でも熱が上がるのでしょうか。整骨院の先生には剥離骨折の可能性もあるかも、と言われましたがテーピングの固定だけで大丈夫ですか?
2年程前にも同じ所を捻挫してますが、今回よりも状態は酷かった(内出血でくるぶし下が真っ黒になりました)けど、発熱はしませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





