3日前に発熱があり、PCR検査を受けましたが、陰性でした。
person50代/男性 -
28歳女性です。3日前に発熱、悪寒、顔の輪郭、耳の下、喉の痛みがあり、内科を受診してPCR検査を受けましたが、陰性でした。
内科の先生に喉を診て貰ったところ、扁桃腺が少し腫れているとのことでした。
薬は、トラネキサム500を毎食後1錠、カロナールを2錠、ビーエイ錠を1錠、5日間処方されました。
発熱と悪寒は落ち着きましたが、顔の輪郭、耳の下、喉の痛みは治りません。
薬があまり効いていないような気がします。
水分取るのも唾の見込み、食事を取ること、話すことが少ししんどいです。
溶連菌では無さそうとは言われました。
わたしはどうしたら良いのでしょうか。
夜分遅くに質問して申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





