子宮卵巣摘出手術後自宅療養中。この痛み方は何?受診必要ですか?今までと違う痛み方

person20代/女性 -

【ここ数日悪化傾向自覚あり。昨日今日は患部がキューッと固まるような痛み吐き気、出血も少量のおりもの程度に増量。受診予定無し】
1/7縦に20cm開腹で子宮全摘術+両側付属器切除
:良性。子宮筋腫。左卵巣:内膜性嚢胞 線維腫。左卵管右卵巣卵管異状なし
全身麻酔:硬膜外麻酔。末梢神経ブロック。末梢静脈カテーテル。他
硬膜外:私は腰辺りの背骨のクッションが1箇所出ている為、腰では無く上半身に
1/14退院。現在自宅療養中。数日で力仕事復帰予定
治癒:良好(普通歩行)不調(動けない微出血)の繰り返しですが治癒に向かっている感が強く手術患部はあまり気にしていませんでした。
患部:突っ張り、チクチク、ヒリヒリ、力入らない、動けない。痛み←どの程度で痛いのか不明、他痒み(私は入院中も殆ど痛みは出ず、力が入らず動けなくなる、普通歩行中に突然座り込む力が入らない等で出ていた)
ですが手術直後からの脚の痺れが引摺りや一時的に上半身にと悪化したため、相談医師のアドバイスを受け昨日整形でMRI等の検査、結果待ち中
まだ数時間の立ち座りは患部に響き微出血があるため診察待中も途中から患部に無理シグナルが出、横になりながら診察を終了。患部のシグナルと同時に脚の症状も強まった。5時間程度の外出。
帰宅後の出血は微々量で気にせず。多少無理を感じながらも簡単に片付けを終え横に、患部にいつもの痛み痒みとは違う生理痛のような違和感と吐き気をあり
食事等終え横になった19:00辺りから子宮辺り拳大でキューッっと固まるような痛み。20:30いつもより多い出血確認。2時間程度痛みが続くが寝落ち。3時間程度で起きると弱まっているが、キューッと固まる感覚あり。出血は無し。2時間後の現在、固まりは縮小傾向。
ここ数日悪化傾向あり。この痛み方は何?受診が必要な程の出血とは思えませんが、受診は必要ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師